逗子市立沼間中学校ホームページ

逗子市立沼間中学校は、個・心・力を学校教育目標に、充実した3年間を送ります。
逗子市立沼間中学校は、緑豊かな自然環境に恵まれた学校です。

校舎も設立されて約26年と新しく、各階には広々としたフロアや、廊下の幅も広く快適です。
体育祭、合唱発表会は学級単位だけでなく、学年をこえての交流をはかります。
部活動も先輩がしっかり後輩をサポートし、活発に行われています。
「各学年のページ」をご覧いただくにはパスワードが必要です。

緊急事態宣言解除に伴う学校再開について

学校再開についてのお知らせ

学校再開について

学校再開について (131.8KB)


英語検定日程変更のお知らせ

英語検定の申込日、実施日が以下のように変更となりました。

申し込み締め切り:6月5日
1次試験実施日:7月17日
2次試験実施日:8月22日、23日

登校する際の健康観察について【5月11日更新】

逗子市教育委員会からのメール配信があり、各学年の登校日が設定されました。
登校日に関しては、各学年のページをご確認ください。
登校に際して、以下の点にご留意ください。

■37.5℃以上の発熱、呼吸器症状(咳、喉の違和感等)がある場合
⇒感染拡大予防のため、登校をお控えください。

■症状はないが、体調不良
⇒無理をせず、お休みください。
 
■必ず登校前に検温、健康観察カードの記入をしてください。

■マスク、ハンカチ持参
⇒マスクがない場合、ハンカチ、輪ゴムで作成

なお、ご家庭の判断で登校日にご欠席される場合は、その旨、学校へご連絡ください。
ご欠席された場合でも欠席扱いにはなりません。

学習コンテンツのおしらせ

TVKにて小学校1年生から中学校3年生を対象に、主に4月に授業が予定されている範囲についての学習内容が配信されています。
放送予定については、こちらからご覧いただけます。

また、文部科学省は「子供の学び応援サイト」を設置しています。
多くのコンテンツが紹介されています。
 

お知らせ

RSS

風水害対策について

風水害対策について

風水害対策について (81.4KB)


学校教育総合プラン自己評価について

H30年度

H29年度

学校評価アンケートの結果報告

ページトップ

逗子市立 沼間中学校

〒249-0004  神奈川県逗子市沼間3-21-2TEL : 046-871-5200FAX : 046-872-9657

Copyright © 逗子市立沼間中学校, All rights reserved.