ようこそ、逗子市立逗子小学校ホームページへ

『逗子小の給食』のページ
今年も不定期に更新しております。
今日のメニューなどご覧になりたい方はどうぞ

http://www.city-zushi.ed.jp/e-zushi/kyushoku/

←9月24日(火)ペンネポロネーゼ
栄養士実習生も明日で終了です。
本日の『給食室よりこんにちはno.79』は
栄養士実習生が書きました!よかったらご覧ください。


PTAよりお知らせ【手すり修繕ボランティアについて】

逗子小学校PTAより 手すり修繕ボランティアのお願い
 9月27日付けお便りでお願いしたとおり、ボランティアを募集しています。
  日付:10月27日(日)  予備日11月10日(日)
  場所:逗子小学校 教室のベランダ
  内容:手すりのさび落とし、さび止め、ペンキ塗り
    ※詳しくはお便りをご覧ください

作業の流れについて動画を作成しました。下記リンクよりご覧ください。

http://www.google.com/url?q=https://youtu.be/-IB3cRAtjuE&sa=D&ust=1568864600625000&usg=AFQjCNFhDHSAxdlq_i_F7mDOk7OAU09MNg

申込フォームはこちらから(この先はPTAが管理するページにリンクします)
http://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeVsyeHaEa4ELNm6cs6i5rdlsYVce-0L-CP9j5WMZaULpW-8g/viewform

ご参加おまちしております
 

先生のひとりごと

不審者対応訓練  9月26日(木)
 逗子小では様々な事態を想定して訓練を行っていますが、今回は
「もし学校に不審な人物がやってきたら・・・」という想定で『不審者対応訓練』を行いました。
 逗子警察の方が不審者役となり、教室に現れ、先生が対応している間に、子ども達は指示どおり避難をし、静かに待つことができました。
 (写真は訓練のあと体育館でビデオを見ながら振り返りをしている場面です)


中学校給食試食会  月30日(金)
 夏休みもそろそろ終了、先生たちは9月からの授業の準備や研修で忙しい日々を過ごしています。
 さて、今日は逗子市役所で中学校給食の試食会があり、逗子小学校の教職員26名が参加しました。市内に3校ある逗子市立中学校で提供されている給食を食べられる貴重な機会です。
 ちなみに今日のメニューは、ナンのチーズトースト、ペンネのトマトに、ツナのサラダ、豆乳スープ、ミニフルーツポンチ、牛乳でした。
 初めて中学校給食を食べる職員もいましたが、給食についての栄養士さんのお話を聞きながら、美味しくいただきました。


お知らせ

2019 年 10月4日(金) NEW   
◆『学校からのお知らせ』のページに『ほけんだより10月』を掲載しました。
  「薬と健康について」や「ふしぎな目のさっかく」などの記事が掲載されています。
  ぜひご覧ください。
2019 年 9月27日(金)    
◆『逗子小の給食』のページに『10月もりつけひょう』(献立表)を掲載しました。
  10月も美味しいメニューがいっぱいです。
  ぜひご覧ください。
2019 年 9月26日(木)    
◆『学校からのお知らせ』のページに『逗子小だよりNo.7』を掲載しました。
  夏休みに行われたサマースクールの様子が掲載されています。
  ぜひご覧ください。
2019 年 9月19日(木)    
◆『行事予定』のページに『2019年度10月行事予定』を掲載しました。
  来月の予定を立てる時のご参考にしてください。

  予定は今後変わる可能性がありますので、学年だよりなどで必ずご確認ください。
   ※閲覧には5月に配付しましたユーザー名とパスワードが必要です。
校庭使用看板

 

詳細はこちら


 

ページトップ

逗子市立 逗子小学校

〒249-0006  神奈川県逗子市逗子4-2-45TEL : 046-873-2050FAX : 046-872-9651

Copyright © 逗子市立逗子学校, All rights reserved.