校長室より ページ番号4000242 更新日 2026年5月11日 印刷大きな文字で印刷 本校は、1947年(昭和22)年5月に開校し、市内で一番歴史と伝統を誇る学校です。 学校教育目標である「自主・親愛・知性」の下に、生徒にとって「けじめがあり、充実していて、明日もいきたくなる学校」、保護者にとって「子どもをあずけて良かったと思える学校」、そして、教職員が「誇りと責任を持って働く学校」を目指し、校長としての使命を果たしていきたいと考えております。 地域および保護者の皆様の暖かいご支援とご協力をお願い申し上げます。よろしくお願いいたします。