学校からのお知らせ

ページ番号4000244  更新日 2024年6月15日

印刷大きな文字で印刷

「我が家の自慢料理~子どもの喜ぶかながわ産食材を使った料理~」の募集

 本年も学校と家庭との連携を深める活動の一環として、神奈川県学校栄養士協議会で、「我が家の自慢料理~子どもの喜ぶかながわ産食材を使った料理~」を募集します。これを受け、「我が家の自慢料理~子どもの喜ぶかながわ産食材を使った料理~」の献立を募集します。保護者の皆様が作られるご家庭の味をお知らせいただき、これからの学校給食の献立作成に役立てていきたいと思っております。つきましては、ご家庭でお子さまに喜ばれている料理で、かながわ産の食材を使用したものがございましたら、別紙「料理カード」に材料名、作り方を記人し、ご応募ください。なお、応募は一人一作品までとします。児童生徒は応募できません。詳細は添付ファイルをご覧ください。
○提出期限:令和6年7月5日(金曜日)
○提出先:学級担任または教頭
 ご提出いただいた料理は、応募者名(本名)を明記し、給食だよりなどで紹介させていただくことがあります。また入選作品は作品集として冊子にまとめ、表彰式後応募者全員に配付する予定です。

逗子中の令和5年度外部評価について

逗子中では、外部評価として、学校関係者に学校に関する評価をいただいており、そのご報告です。

逗子中のいじめ防止基本方針について

逗子中では、いじめについてこのような防止基本方針をもって臨んでいます。

令和6年度入学 新入生保護者説明会

令和6年4月に本校に入学を予定しているお子様の保護者の方向けの説明会を以下のように予定しています。

12月7日(木曜日)

受付 13時20分から

説明会 13時30分から14時40分

会場 本校体育館

持ち物 上履き

 詳細は下の添付ファイルをご確認ください。

令和5年度全国学状の結果の分析

令和5年度全国学状の結果の分析を行いました。

下のPDFにて分析結果をまとめておりますので、ご確認くださいませ。

学区希望制のための学校説明会

 逗子市の学区希望制の利用を考えている、主に逗子市内の小学生とその保護者の方を対象とした説明会です。(2025年4月に逗子中に入学する全児童・保護者と対象とした「新入生保護者説明会」は、別に12月上旬に別に予定しています)

日時:2023年9月16日(土曜日)

公開授業:13時35分~14時25分(小学生とその保護者向けで、授業を参観することができます)

学校説明会:14時35分~15時05分 第2音楽室(予定) 【内容】学校長挨拶、本校の概要・教育課程・学習・学校行事等

部活動見学会・体験会:15時10分~16時10分 各部活動活動場所(希望制)

 既に7月中に逗子市内の小学校を通じて、児童とその保護者の方には、以下のお知らせを配付しています。詳細はこの添付ファイルをご確認ください。また、参加希望の場合は、下のリンク先から、Googleフォームにてお申し込みください。

 

逗子中学校からのお知らせ

学校長より

保健室から

スクールカウンセラーより

73期生

学年だより(1年)

PDFファイルは、Adobe(R) Reader(R)等でご覧いただくことができます。Adobe(R) Reader(R)はアドビ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。